法人様のご利用大歓迎! 3つの特典とは?

こんにちは、PC周辺機器メーカー直販サイト「アイオープラザ」店員、NAS(ナス)の「なっさん」です!

当店では、個人のお客様も法人のお客様もご利用大歓迎ですが、法人のお客様に関しては、

  • 3つの特典

をご用意しております。

「とか言って、どうせ大した内容じゃないんでしょ?」

と言われれば、「ええ、まあ……」という感じではありますが(正直でスイマセン)、言葉を変えると、

  • 法人のお客様から見て「これくらいはやってほしい」という対応

には、きっちりお応えします! という感じの特典です。
具体的には、

  1. 見積書/領収書発行、請求書払いに対応
  2. 法人様向けのお得なキャンペーンやポイント還元を実施
  3. 商品選定やまとまった台数のご相談を受付

という3点です。

本記事では、それぞれを具体的にご説明いたします。
法人のお客様は、ぜひ最後までご覧ください!

1.見積書/領収書発行、請求書払いに対応

ひとつ目の特典は、

  • 見積書発行
  • 領収書発行
  • 請求書払い

です。
「ひとつ目」と言っておきながら、この時点で厳密には「3つ」ですが……細かいことは横に置きつつ、それぞれについて簡潔にご説明します。

見積書自動発行サービス

「購入する前に、見積書が欲しい」

というご要望のある法人様は多いのではないでしょうか?
社内で承認を得るために、正式な書面を添付する必要がある場合などを想定します。

法人会員の場合、ご希望の商品をカートに入れていただき「ご注文手続きへ」をご選択いただくと、次の画面で見積書の発行が可能となります。

※なお、見積書の宛名は会員登録いただいた氏名で発行されますので、宛名を社名等にしたい場合は、登録する氏名を社名等としてください(登録後、マイページからも変更可能です)。

<参考:見積書サンプル>

領収書自動発行サービス(インボイス対応)

見積書同様、社内処理のため、

「領収書を発行してほしい」

というご要望も、法人様なら当然に発生すると理解しています。

当店では商品出荷後、マイページにてインボイス対応の領収書を発行することが可能です。
具体的には「購入履歴⇒該当オーダーを選択」で表示されるページにて発行できます(その際、宛名や但し書きの設定も可能です)。

※発行期限はご注文後24か月以内です。
※領収書のフォーマットに不都合がある場合は、別途お問い合わせください。

<参考:領収書サンプル>

請求書払い対応(銀行振込/前入金)

当店では通常、支払方法として、

  • クレジットカード決済
  • Amazon Pay
  • QRコード決済(PayPay、楽天Pay、メルペイ、d払い)
  • コンビニ決済
  • Pay-easy

に対応していますが、法人会員の場合はこれらに加え、

  • 請求書払い(銀行振込)

に対応しております。

<参考:請求書サンプル>

具体的な流れは、以下のとおりです。

  1. ご注文受付時に「銀行振込」を選択
  2. 当店より2営業日以内にご請求書を発行
  3. お客様にてご入金処理(銀行振込/当店指定口座へのお振込み)
  4. ご入金確認後、商品出荷

なお、誠に恐縮ですが、原則後払いには対応しておりません。
ただし官公庁のお客様等、一部ご相談を受け付けておりますので、ご要望の場合はお手数ですがお問い合わせください。

↓見積書/領収書発行、請求書払いをご希望の方、まずは無料の会員登録↓

↓不明な点や相談したい内容を問い合わせる↓

2, 法人様向けのお得なキャンペーンやポイント還元を実施

ふたつ目の特典は、

  • 法人様専用キャンペーン
  • 法人様専用ポイント還元

です。

こちらは正直に申し上げると、常に実施しているわけではございませんが……時折期間限定、一部商品にて法人会員向けのお得なキャンペーン等を実施しています。

ちなみに、これは通常会員様も同様ですが……当店ではお買い上げいただいた金額の5%をポイント還元しております(※)。溜まったポイントは、

  • 1ポイント=1円

として、次回のお買物以降お使いいただけます。

※アウトレット・ユーズド品の場合は1%です。

↓法人様向けのキャンペーン等にご興味のある方、まずは無料の会員登録↓

↓不明な点や相談したい内容を問い合わせる↓

3, 商品選定やまとまった台数のご相談を受付

3つ目の特典は、

  • 導入支援のご相談受付

です。

当店はECサイトですから、基本的にはお客様がご自身で商品を選び、買っていただくことのできる仕組みをご提供しています。
しかしながら、私たちの努力不足もあって、

「どの商品を選んだらいいか解らない」

といったお声があるのも事実です。

そういった導入にかかるご相談に対しては、当店専用のお問い合わせ窓口を設けています。
商品選定の他、

  • 納品方法
  • 在庫状況
  • まとまった台数の導入相談
  • 継続的なご購入の相談
  • その他お取引に関する各種ご相談

など幅広くお受けしておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。
会員登録前でもお問い合わせ可能です(無料)。

↓相談したい内容を問い合わせる↓

まとめとQ&A

というわけで今回は、

  • 法人のお客様に向けた3つの特典

についてお話ししました。
具体的には、

  1. 見積書/領収書発行、請求書払いに対応
  2. 法人様向けのお得なキャンペーンやポイント還元を実施
  3. 商品選定やまとまった台数のご相談を受付

です。

会員登録およびお問い合わせは全て無料ですので、特典のひとつでも気になった方は、ぜひお気軽に会員登録を行うか、お問合せいただけると幸いです。
ちなみによくあるご質問は、下記のとおりQ&Aにまとめさせていただきますので、そちらも併せてご参照ください。

↓まずは無料で会員登録する↓

↓不明な点や相談したい内容を問い合わせる↓

法人利用に関するよくあるご質問(Q&A)

Q:会員登録に費用はかかりますか?
A:会員登録に費用は一切かかりません。お気軽にご登録ください。なお、法人会員登録をご希望の場合、登録時、「会社名」欄に必ず法人名をご入力ください(※審査あり)。

Q:支払方法はなにがありますか?
A:銀行振込(前入金)の他にも、
 ・クレジットカード決済
 ・Amazon Pay
 ・QRコード決済(PayPay、楽天Pay、メルペイ、d払い)
 ・コンビニ決済
 ・Pay-easy

 をご用意しております。
 ※後払いをご希望の方は、以下をご参照ください。

Q:納品後の支払い(後払い)は可能ですか?
A:恐れ入りますが、原則前払い(上記支払方法のいずれか)となります。ただし、官公庁や教育機関などで前払いが難しい場合や、一定金額以上のお取引の場合など、個別にご検討させていただくことは可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

Q:まとまった数での購入を検討しているのですが、サイト上で購入しても問題ないですか?
A:もちろん問題ございません。もし納品方法や価格に関する懸念やご相談事項があれば、お気軽にお問い合わせください。

Q:分納は可能ですか?
A: 1注文に対して複数の拠点に配送することはできません。分納をご希望の場合は、恐れ入りますが配送先ごとにご注文を分けていただくようお願いいたします。

↓その他、当店に関する全般的なQ&Aも確認する↓

↓Q&Aにない疑問を問い合わせる↓

投稿者プロフィール

NAS(ナス)の「なっさん」
NAS(ナス)の「なっさん」
PC周辺機器メーカー アイ・オー・データ機器の直販ECサイト「アイオープラザ」店員。
"難しい"PC周辺を"だいたい本音"で語り、"お客様が技術的な知識を学習せずに選べる店"を目指しています!